2013年4月8日月曜日

鼻づまりに悩んでいるかたは絶対にしてはいけない事

絶対にしないでね。

それは市販の点鼻薬スプレーを使うことです。

結論から言ったのは、最後まで読まない人はこの情報にたどり着かないからです。一人も過ちを犯してほしくない。

何故市販のスプレーが良くないのか、市販の点鼻薬には血管収縮剤がはいっています。これは鼻炎で腫れた鼻の粘膜に噴射することにより、血管を収縮させ、腫れを抑えます、一時的に鼻の通りが良くなります。市販のスプレーは効果絶大で血管収縮剤の量がかなり入ってますので、一発で効きます。
しかし、時間がたてばまた詰まります。
詰まればスプレーをします。スプレーによりまた一時的ですが、良くなります。こうして市販のスプレーから抜け出せなくなります。

これを習慣付けるとスプレーが段々と効かなくなります。ですので、噴射回数が多くなり、噴射回数の制限、目安を守らない状態になります。そして、長期の使用により更に出てくる弊害がや薬剤性肥厚性鼻炎です。
これはスプレーの使用により鼻の粘膜が過剰に反応し虚血し肥大する症状です。こうなるとどんなスプレーも効果なしです。
私もこれに陥りましたので、絶対にしないでください。

このブログでは薬剤名はあえて書いておりません、薬剤名を専門的に書いたものは幾らでも検索したら出てきます。

ここではできるだけ難しい専門的用語は使わずに、理解しやすいようにしております。(^0_0^)

それでは、皆さん鼻づまり解決に向けて頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿