2013年4月10日水曜日

手術が必要と判断されるまで...

どーもこんにちは、スソンヌです。鼻づまりに悩まされている人がお医者さんに通院すれば、必ず治るとはいえないのです。だって私は5年以上も通院しても治らなかったのですから。

もし今現在鼻づまりに悩まされている方は、どこの医者から治療を受ければ良いかどうか、情報収集してください。

私は2週間に一度、耳鼻科に通院していました、決まった月曜日にです。同じく月曜日に来ている患者さんと顔見知りになりました。もっと早く気付いたら良かったのですが、顔見知りにになるほどの期間その人も症状は改善されていなかったと言うことです。
私は治療の成果が出るのは一定の期間が必要と思い、何の疑問も持たぬまま同じ治療を2年続けてました。そこでセカンドオピニオンを受けることにしました。

遅いと思われるかもしれません。が、何事も継続が大切と考えた私は失敗したのです。

ピュアなだけではダメだったのですね。

いつかはこない

いつか治る日はこのままでは来ないと悟りました。

手術という手段はもちろん知っていました。しかし、手術は抵抗ありますよね、お金もかかる。出来れば薬だけで治したい。

別の耳鼻科での診断結果

別の医者に通うことにしたスソンヌはそこでの診断で慢性副鼻腔炎いわゆる蓄膿症と判断されました。

それから蓄膿症の治療が始まりました。
薬剤治療です。

しかし、ここでの治療が最終的には裏目にでます。

薬剤性肥厚性鼻炎になったのです。

そこでの治療で分かった事ですが、長期のスプレーの使用は医者から提供されたものでも良くないこと、市販のだけに気をつけていたわたしには不覚でした。

段々と鼻が詰まるのがひどくなりました。
仕事中も夜寝るのも苦しさが増しました。

私はもうどの治療が自身にとって正しいのか分からなくなっていました。


職場での相談から道が開けてきた

私が職場のオーナーに相談したとき、私達は、居酒屋で互いにお酒を飲みながら将来について、お店の事について話していました。
酔った勢いで自身の鼻づまりの悩みをポロっと喋りました。

オーナーから詳しく話を聞か今までの経緯を話すと。知り合いに医者がいるからそこに行って話をしてみろと言われ
次の休みの日にそこの耳鼻科に向かいました。

そのお医者さんとオーナーは同じ高校の先輩、後輩の関係らしく、私の事を電話である程度聞いていたらしく、スムーズに話が運びました。

結果、手術が必要だから耳鼻科で有名な病院を紹介すると言われ、その言われた病院に通うことになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿